BLOG ブログ

僕の出発点はやっぱりブルーハーツ!!

今でこそ JAZZをしたりR&B、ポップロック、一時期はディスコ、ロックンロールのハウスバンドをしたり、昭和歌謡バンドもして、結局はスティーブガッドだ!!!ってなってフュージョンに行って、ゴスペル系のドラマー見てぶっ飛んでハマって、今はdimsunkにハマってFunkとJAZZばっかりやっていますが、もともと僕の一番最初にハマったバンド、そしてずっと家でドラム叩きながら歌いまくっていたのはブルーハーツ。
当時は音楽のジャンルなんて気にしたことはありませんでしたが、パンクロックですね。
ただ僕がブルーハーツに興味を持つきっかけとなった浅田真央さんが出てたCMで流れていたのは「1001のバイオリン」と言って元々はゴリゴリパンクの「1000のバイオリン」のオーケストラアレンジバージョンなのですが、今では美雨何年もこんなこと言わなくなりましたが・・・・歌詞にやられました。
当時僕は学校にあまり友達がいなかったのですが。。。嘘です。一人も友達がいなかったのですが、その心を一気に埋めてくれたのがブルーハーツでした。
そんなブルーハーツの解説をしてくれている、みのミュージックの動画を貼っておきます。ブルーハーツを聴きと、
今の若者よ。
機械の作った軟弱なロックなんか聞くな!!って思っちゃうかも

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。