BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

なぜ大きな声で挨拶するのか

おはようございます!!

なんとなく言うことは言うけど、なんとなく流してしまい小さな声で言ってきた挨拶ですが、最近見た元祖ドラム講師YouTuberと言われていす池脇さんの動画で、テンションを上げるために「大きな声で元気の挨拶する」と言う話を聞いて自分でも試して見たのですが、なんでしょう・・・

すごくテンションが上がります!!
最近レッスン中の声のボリュームを、すべらない話の芸人さんたちぐらい張ったらもっと興味を引くレッスンができるんじゃないかなと思っていたところでしたが、大きな声で挨拶したり喋ったりするのはこんなにも元気が出ることだったとは!

なぜテンションが上がるのかは、歌を歌ったり楽器を演奏するときに出る空気振動によるβエンドルフィン分泌と同じ効果的なものが出ているのかもしれませんが、ここは」あまり詮索しすぎないほうがいいような気がします。

ひとまず大きな声で挨拶するといつもより元気になるよ!!
と言う情報を共有したかったのでドラムの話ではないですが、ブログに書いて見ました!

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。