BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

より良いレッスンへ。喋り方強化します!

先日生徒さんに了解をえて自分のレッスン風景を撮影したのですが・・・まぁなんとも声が小さい。そして眠たくなるような淡々とした喋り方。
これはいかんと思い、今年の学習テーマは喋り方、にしようと思います!
もう半年過ぎとるやないかい、という意見もあるでしょうが思い立ったが吉日。今年の残りは喋り方強化をしていこうと思います。

といってもいきなりテンションを上げてレッスンをするとみんな引いていってしまうし、何より自分がまだいい塩梅がわからないので、 YouTubeで練習していこうと思います!!
レッスンでも少しずつ勉強してきた喋る技術をつかっていっているのですが、子供の生徒は反応が変わってきてくれました。
ドラムの成長だけが講師の成長ではないですよね、今まで体の使い方、メンタルについて、音楽の歴史、学習障害についてなどなど勉強してきましたが、肝心なそれを伝える方法が未熟だったことの気づきました。
まだまだまだまだ未熟ですが、必ず良くしていきます。
この動画はそのスタートラインです。

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。