BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

終戦記念日

お盆休みも終わり明日からレッスン再開です!!
ツインペダルに興味のある生徒さんが増えてきたので、ぼくも今月はツインペダル月間で鍛え直します!

8月15日は世界中が忘れてはならない大切な日ですね。
最も被害の大きかった日本の終戦記念日。ここ数年思うのは、テレビで戦争のことを取り上げる番組が減ったということです。僕が子供の頃は終戦記念日と原爆投下の日はテレビを見るのが怖かったです。
毎年あった平和授業のトラウマで今でもそれ関連の映像や話を聞くのが怖いです。
でもこれでいいのです。いや、これがいいのです。
子供達に一生のトラウマになるぐらいの平和授業をぜひ続けていただきたいです。
なぜならこの恐怖はフィクションではなく実際にあったことだから。現実だったのです。

今も世界では戦争が続いています。
世界では9月の終戦の日を戦勝記念日としている国が多いようです。
とんでもない話です。
戦争に勝利なんてない。
戦争をした全ての国が反省し公開し続けなければならないこと。

どうか世界中で我々が受けた平和教育が行われますように。
世界から戦争がなくなりますように。

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。