BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

スターは本当に幸せ??

上島竜兵さんの訃報。とてもショックでした。私は全く面白くないですが、小学生の頃の夢はお笑い芸人だったぐらいお笑い好きです。上島竜兵さんがガキ使に出て、お尻に空気入れて先に屁こいた方が負けゲーム!をしているときは死ぬかと思いぐらい笑いました。

そんなたくさんの人を笑顔にしてくれた上島さんの死因はまさかの自殺。
理由はまだわからないそうですが、きっと僕たちでは想像もできない大きなストレスがあったのでしょう。

お笑い界でも音楽界でもスターの自殺や薬物のよる死は昔からとても多いです。特に音楽界ではサイケロックのように天才ミュージシャンと薬物の出会いによって生まれた音楽ジャンルもあるぐらいです。

大勢の前に立ちスポットライトを浴びる彼らは、裏でたくさんの努力や批判などのストレスにさらされているのでしょう。
音楽界・・・いや世界最高のスター、マイケルジャクソンも死因は抗精神薬(違法薬物ではないが)の大量摂取が原因らしいです。

音楽を仕事にしたいという若者の大半が一攫千金を目指すような思考を持っています。専門学校や芸術高校で授業をする際に最初に将来の夢は?と聞くのですが、ドームツアーや武道館をあげる人は多いです。その時に伝えたいことは、それはとてつもない茨の道ということ、そして

仕事とは誰かの役に立つこと
自分のためだけに追う夢はもし成功しても苦痛になるかもしれません。人の役に立つのはとても気持ちの良いことです。
大きな夢でも小さな夢でもまずは「仕事」にすることを目指すと本当にやりたいことが、本当の自分の幸せの目指す先が見えるように思えます。

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。