BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

渡辺英樹さん ご冥福をお祈りいたします。俺の青春、CCB

私が一番最初にハマったバンドはよく言っていますが、ブルーハーツです。
ですが生まれてはじめて叩いた曲はCCBの「ロマンティクが止まらない」でした。ブルーハーツもそうですが、私が音楽にハマりだした中学校1年生〜の時期はR35やアラウンド40など昭和歌謡やシティポップ、テクノなどが再び人気になっている時代で、CCBの曲もCMでかかっていました。
はじめて聞いた時の衝撃はすごかった・・・歌のメロももちろんそうですが、イントロのバリバリのテクノサウンドがカッコいい。
私自体は電子楽器を演奏するのは嫌いですが、テクノポップやディスコ系の曲を聴くのは未だに大好きです。
その後CCBがテレビ番組に出ているのを見たドラムボーカルということにも衝撃を受けました。正直いうと髪型にも衝撃を受けました。

当時CCBの曲はCDショップでは買えず、親に頼んでネットで購入してもらったのを覚えています。そのCDのジャケットも当時使われていたCMの缶コーヒーがモチーフでした。
まだCDはこのCCBの二曲しか入っていない(もう一曲はラッキーチャンスをもう一度)ものか、親の山下達郎しかなかったので、ひたすらこのCDたちを聞いてました。(スマホも当時はないので)

今日はそんな思い出の一曲をまた何度も聞いてしまいそうです。

CCBのリーダーでベースの渡辺英樹さんご冥福をお祈りいたします。

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。