BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

リズム感を爆上げしてくれる裏クリックトレーニング!

今回のYouTube新作動画はクリックトレーニングの定番、裏クリック練習をより安定するように強化したものです!

ただ裏で聞くだけでも、裏から表にリズムが進んでつながっていく感覚が身につきます。
この感覚がつかめるとフォワードモーションと言って、前に進んでいく感覚が演奏に出てきてグルーヴも出てくるはずです!!

今回のものもそうですが、クリックを裏に聴くというのができないという方も多くいると思います。
そんな方は少し変拍子を少し練習すると、裏でメトロノームを聴くのに慣れてきます。
その方法に動画のリンクも貼っておきます!
もうこの動画を出したのも3年前かと思うと・・・なんだか感慨深いものがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=vWmrDjUVhGEhttps://youtu.be/Rc2lA_Qgyko

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。