BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

一番よく使う! 16分音符のナチュラルスティッキング

久しぶりにハイテンションドラムレッスン動画です!

今回は以前のも取り扱った内容、ナチュラルスティッキングについてです。
ただ今回は8分音符までではなく、もっと実践的な16分音符の内容まで触れています!

初心者の方にはもちろんとっても大切な内容。中上級者の方にとっても最後の方の内容はいくらでも応用していける大切な内容です。
ドラムの世界にはこのナチュラルスティッキング以外にも手順のテクニックは沢山ありますが、このナチュラルスティッキングが身についていないと、どれもこれもうまくいきません。

常識(ナチュラルスティッキング)を知らなければ
非常識(ナチュラルスティッキング以外のスティッキング)はできない。

オリジナリティあふれる個性的な演奏をしたいのであればまず常識を知ること。
きっと誰かの名言です・・・誰だったかは忘れました。

投稿者プロフィール

大武 悠真
大武 悠真ドラム講師/ドラマー・パーカッショニスト
「オオタケドラム&パーカッションスクール」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。より多くの方にドラムやパーカッションの楽しさを知っていただけるよう、日々レッスンを行っています。まずは体験レッスンから、ドラムやパーカッションを鳴らす楽しさを体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

初心者歓迎!お得な体験レッスンも実施中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。